三河屋ヤンゴンBLOG

日本食デリバリー「三河屋ヤンゴン」を運営する店長がヤンゴンの日々を綴ります!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【休日のプチ贅沢】スーレーシャングリラホテル(ヤンゴン)

こんにちは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 ヤンゴンでの「休日の過ごし方」を一つご提案させていただきます。 平日は仕事が大変で、周りに家族もいない、時間があるが、部屋でダラダラ過ごしてしまう、そんな方に、是非読んでい…

ヤンゴンでラーメン食べたい?「一風堂」でしょ。実は日本より安いって。

こんばんは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 今日は、Junction City に入っている一風堂です。 結論からいいますと《絶対行くべき!》ですね。 Junction City 4階に入ってます 言わずと知れた博多一風堂。 ヤンゴンに進出したのは…

こんな安くて大丈夫?ヤンゴン最安ホステルに泊まってきました

こんにちは。@三河屋ヤンゴンです。 今日は、訳あって、ヤンゴン市内のホステルに泊まりましたので、レポートさせて頂きます。 学生の頃は、カプセルホテルやホステルをよく利用しました。 当時15年前は、安かろう悪かろうで、衛生面や安全面でも問題がある…

不自然な人工都市のミャンマー首都ネピドー

【自分目線の価値観】ゆるく考えよう人生を100倍楽にする思考法

こんばんは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 今日は、少し僕の人生論をご紹介させていただきます。 すみません、ヤンゴン駐在生活には、あまり関係ない個人的なお話です。 【目次】 僕の人生計画 出来ない理由は、本当に外部要因な…

駐在員の悩み「渋滞」僕はこうして乗り切った

こんばんは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 僕は、駐在員時代、バンコクに5年住んでいました。 当初の悩みのタネは「渋滞」でした。 【目次】 僕は、年間4万キロ走っていました 僕が試行錯誤した「車内活動7選」 ①睡眠 ★★★☆☆ ②…

日本が世界に誇れるのは、家電じゃないですよ

こんばんは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 今日は、少し遠回しに「日本食の魅力」を伝えたいと思います。 【目次】 「家電」はもう他国に追いつかれてます 和食の競争力(100年経っても追い抜けない) 南アフリカの「なんちゃっ…

日本人は、必ず「日本食」に戻る。僕がヤンゴンで起業した理由。

こんばんは。@三河屋ヤンゴンです。 駐在員のためのブログへようこそ。 今回は、僕が、脱サラして、ヤンゴンで起業するに至った経緯について、少しお話させていただきます。 このブログに来て頂いた方にとって「三河屋ヤンゴンって、いったい何?日本食デリ…